IMG_5484
ここ最近の昼飯。太ってる頃の私を知ってる皆さん!10kg痩せましたよ。
おはようございます。小田急線鶴川駅徒歩1分。
小田急マルシェ鶴川3Fのトリニティホームでございます。

え~昨日は激熱でしたね。今日はどうなんでしょう。
昨日はほぼ一日外出。今日の案内の下見。
町田市、川崎市麻生区、川崎市多摩区、稲城市、昭島市、相模原市と
広範囲で結構走りました。

今日はご案内の前、もう少し絞ってから物件を見に行こうと思います。
物件はやみくもに見てはダメですからね。
しっかりテーマを持って、どうしてこの物件を見るのか、見たいのか。
何となくみたいでは決まりませんからね。
お客様の頭の中を整理するのも我々の仕事です。

で、昨日、その下見の際中、こんな看板が現地にありました。
DSC04217
『売家』お近くの不動産屋さんにお問合せ下さい!!
これはまさしく売主業者が設置したもの。
普通はお問合せ先として電話番号が書いてるのですが、

売主の看板が現地にあると仲介業者がやりづらいし、案内もしてくれない。
でも売物件というのはアピールしたい。で考えたのがこの看板でしょう。

まさしく売主の鏡ですな。

こういう業者さんは最近少なくなりましたよね。
チャンスがあれば抜いてやろう業者が多いですからね。仲介同士でもね。

仲介手数料0円にして他業者に案内させて契約だけ取っていくってね。
プライドないのでしょうかね。ま、お客さんもお客さんですがね。

って事で今日の案内がんばろ!!!