f:id:satosikunn:20181114161709j:plain
こんにちは。トリニティホームでございます。
すっかり寒くなってきましたね。体調管理に注意です。

昨日は定休日。なので町田駅まで行き、かみさんとぶらぶら街歩き。

先ず、息子を幼稚園まで送り、その日一日の作戦会議をセブンの店内でコーヒーを飲みながら。
f:id:satosikunn:20181114161857j:plain

『ちょっと久々に町田まで行ってみる』って事で電車で町田まで。

町田はJR横浜線と小田急線とのターミナル駅で(知ってますよね)私は子供のころからよく来て遊んでおりました。どっちかというと夜が多かったですがね。利用者数は1日約25万人と比較的大きな駅です。西の渋谷なんて言われておりますよね。仕事などでもよく来るので大体の町並みは知っておりましたが改めてゆっくり歩いてみました。

f:id:satosikunn:20181114162903j:plain

109の通り



f:id:satosikunn:20181114162852j:plain

ドンキの通り

先ずは娘の聖地、『アニメイト』へ娘が欲しいって言ってた漫画をサプライズ購入。
わたしはそんなことでしか娘の気を引けないダメおやじ。


f:id:satosikunn:20181114163120j:plain

平日の昼は人も少ないですね。


f:id:satosikunn:20181114163131j:plain

娘が欲しがってた漫画を購入。ヲタクの聖地。

 

で、次に近くの『仲見世商店街』へ


古くからある商店街。TVとかでも紹介される店もあり結構有名。
f:id:satosikunn:20181114163549j:plain
北側入り口

f:id:satosikunn:20181114163550j:plain
商店街内

f:id:satosikunn:20181114163554j:plain
南側入り口

昨日は水曜日。定休日のお店がほとんどだったのでシャッターばっか。休日はとても賑やかですよ。商店街に入りちょうど真ん中あたりに『仲見世飲食街』ってものあります。
f:id:satosikunn:20181114163843j:plain

f:id:satosikunn:20181114163910j:plain
平日の昼なのでどこもやってませんでした。

その後も横浜線側や小田急線側などを約1時間半くらい探訪。

IMG_0133


IMG_0134


IMG_0135


IMG_0136

みなさん大体どの辺かわかりますか?



昼間ゆっくり歩いてみると今まであったお店がなくなり別のお店になったり、

新たにお店ができてたり、夜来たら面白そうだなってお店も発見できました。

 

街中をうろうろ約90分歩き回ると消費するカロリー 約454kcal

結構カロリーも消費するんですね。

 

で、お昼でも食べて帰ろうかって事で昨日は

f:id:satosikunn:20181114165340j:plain

餃子のお店『いち五郎』ってところ。初めて入りました。


餃子を食べるとなるとどうしてもお酒飲んじゃいますよね。

f:id:satosikunn:20181114165525j:plain


f:id:satosikunn:20181114165526j:plain

 

で、食べちゃいますよね

f:id:satosikunn:20181114165608j:plain


f:id:satosikunn:20181114165611j:plain

看板メニューの餃子

 

f:id:satosikunn:20181114165619j:plain


f:id:satosikunn:20181114165642j:plain

ポン酢と葱の水餃子ももちもちして美味しかった。

 

しめにラーメン

f:id:satosikunn:20181114165825j:plain

これはかみさんと半分こ。

 

明らかに食べ過ぎですね。午前の街ブラにて消費したカロリーをはるかに超える食事量。で、飲酒によりトレーニングも昨日はなし。でも最高の休日でした。心はリフレッシュ!

 

昨日出来なかった分のトレーニングは今日補います。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


住まいランキング